肌トラブルを改善した〜い!

肌トラブルっていろいろ有るんですよね。
大人のにきび、シミやくすみ、毛穴の開き、黒ずみ、しわやたるみ等・・・
お肌トラブル、お肌に関する情報ブログです!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< にきびの圧出って、知ってます? | main | ニキビの原因?これも? >>

にきびが、なかなか治らないのはなぜ?

にきびが、なかなかの治らないのはなぜなの?って思った事はないですか?肌トラブルもいろいろ有るんですが、あれぇ〜、いやだ、顔にプチッとニキビが・・・(汗)とっても気になりますよね〜。洗顔も念入りにして、ニキビ治療薬もつけているのになぁ〜、どうしてにきびが治らないの、ってチョッとイライラしますよね。でも、にきびがなかなか治らないのはなぜなんでしょうね。そこで、なぜニキビが治らないかを考えてみたんです。先ず、
・にきび治療の効果が現れないので、嫌になって、諦めてしまうのではないでしょうか。にきびが短期間で治せると思っていたのが、なかなか治らないので、治療を諦めてしまうのでは・・・(汗)実は、人間の皮膚って、入れ替わるには最低6週間位が必要のようなんですね。なので、最低でも、6週間は治療を続けるのが良いようですよ。やはり、にきびを治すのには根気が必要のようですね。でも、にきびが治った後の事を考えると・・・ム・フ・フでしょ!♪

・次に考えられるのは、にきびの発症原因って単純なんですが、影響するものが沢山有って複雑なんですよね。つまり、にきびの直接の原因って言うのは、”皮脂の過剰”と”毛穴の詰まり”って言う単純なものなんですよね。でも、これらの原因は、年齢もありますし、ストレスや生活習慣、体質等によって左右されてしまうんです。その上、いろいろの問題が複雑に絡み合っているんですよね。更に、様々な状態のにきび、つまり、白にきびや赤にきび、黒にきび等が同時に存在している事なんですよね。この為、単一的な治療方法では、治療が難しい場合が多いようですね。それで、なかなかにきびが治らないようです。ま、一個のにきびの場合は、又別でしょうが・・・(笑

・そして、にきびがなかなか治らないのは、医師側の不勉強や不親切があるのかもしれませんね。医師によっては、”にきびは、病気ではない”といったような古い考え方があるようで、健康保険で治療出来る範囲は、ごくごく限られているようなんですね。医師の中にも古〜〜〜い考え方、勉強不足の方が多いようですよ。やはり、ご自分に合ったにきび治療法を見つける為には、信頼の出来る専門医や病院、クリニックを選ばないといけませんね。又、肌トラブルの為の化粧品等も、にきびに合ったものを選ばなくてはいけませんよね。にきびは、治らない!ではなくって、治るように根気よく頑張っていきましょうね♪

ネタ元
http://www.gohongi-biyou.com/

関連記事
にきびの圧出って、知ってます?
大人にきびは、どの種類のニキビ?

にきびのお話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hada-kaizen.jugem.jp/trackback/7
この記事に対するトラックバック