肌トラブルを改善した〜い!

肌トラブルっていろいろ有るんですよね。
大人のにきび、シミやくすみ、毛穴の開き、黒ずみ、しわやたるみ等・・・
お肌トラブル、お肌に関する情報ブログです!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 大人にきびの改善法や対策は? | main | 大人にきびは、どの種類のニキビ? >>

大人にきびの治療って、どうするの?

大人にきび治療するには、どうしたら良いんでしょう。大人ニキビって辛いですもんね。さて、大人にきびの治療は、大人にきびの発症原因を一つ一つ改善していく事に尽きるんですよね。ストレスやホルモンバランスの乱れなど、大人ニキビの原因が分かっているので、それらを改善していく事が大人にきびの治療に繋がっていくんです。では、その大人にきびの治療法なんですが、
・例えば、ストレスのコントロールなんですが、現代人にとっては、ストレスを全く受けない生活など不可能なnですよね。なので、毎日のストレスを上手に解消するストレスコントロールを身に付けて、ニキビの出来にくい体質に改善するのが治療に繋がりますよね。
・又、ホルモンバランスを整える事が大事なんですよね。大人にきびには、男性ホルモンが強く影響している事が分かっているので、睡眠不足には十分注意し、女性の場合は特に、生理前後の体調管理に気をつける事が大切なんです。
・それに、乱れた食生活を正す事も必要なんです。例えば、脂分や糖分の過剰摂取は、避けた方が良いですね。毛穴の詰まりは、過剰な皮脂分泌が原因なんですよね。
・生活習慣を見直す事も大切なんですね。肌のターンオーバーを正常化させる為に、規則正しい生活を心掛けるようにしましょう。特に、睡眠不足は、ニキビを増殖させる原因にもなるんですね。
・それと、生活環境を改善する事も必要ですね。紫外線の影響や、エアコンの長時間の使用で、肌の乾燥は皮膚の角化を招き、毛穴の詰まりを誘発するんです。
・又、女性は、生理前後のホルモンケアに注意して下さいね。女性の卵巣からは、男性ホルモンと似た働きをする黄体ホルモンが分泌されているので、それらが活発に働き過ぎると過剰な皮脂分泌に繋がるんです。
これらの事に注意しながら、大人にきびの、早期治療による改善を図って下さいね。

又、大人ニキビの具体的な治療には、レーザ治療やIPL治療等の光治療等がメインになるようですね。大人にきびも通常のにきび同様、ケミカルピーリング治療やイオン導入治療、レーザーフェイシャル治療、それに、IPL治療やフォトRF治療、圧出治療などが効果的なようです。ですが、大人にきびの症状によっては、抗生物質の内服治療や外用薬治療、手術治療も必要となってくるようです。あまりにひどい大人ニキビの場合には、専門医にご相談されるのが最良の治療法ですね。大人ニキビも、治療方法はいろいろあるようですね。でもですよ〜、最も大事な事は、大人にきびを発症させない事なんですよね。その為には、毎日の洗顔が大切なんです。なので、正しい洗顔を意識して、洗顔をして下さいね。大人にきび、お大事に!

関連記事
大人にきびの改善法や対策は?
大人ニキビってどこに出来るの?
大人にきびって、辛いですよね〜

大人にきびのお話 | permalink | - | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |
この記事のトラックバックURL
http://hada-kaizen.jugem.jp/trackback/4
この記事に対するトラックバック