肌トラブルを改善した〜い!

肌トラブルっていろいろ有るんですよね。
大人のにきび、シミやくすみ、毛穴の開き、黒ずみ、しわやたるみ等・・・
お肌トラブル、お肌に関する情報ブログです!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 背中ニキビも辛いですが、その原因って? | main | 背中ニキビが生活改善で解消? >>

背中にきびの改善ってどうすれば?

背中にきび改善ってどうすれば良いんでしょうね〜?背中のにきびって、自分ではなかなか見つけるのもいんどいんですしね(汗)さて、その背中ニキビを改善するにはどうすれば良いかって言うと、いつも背中を清潔に保って、ホルモンバランスの崩れない規則正しい生活を心掛ける事なんですね。背中にきびの改善法について、簡単なんですがもう少し具体的にお話しますね。先ず、背中を清潔に保つ事なんですが、皮脂分泌の多い背中は、汗を溜めない事が必要なんですよね。汗が多い患部は、細菌も繁殖しやすい事もしっかり肝に銘じておきましょうね。で、この背中ニキビは入浴法等の改善だけで、治るケースも結構多いようなんですよ。

そこで、背中にきびの改善する入浴法についてお話してみます。先ず、髪と身体の洗う順番を”髪”→”体”→”顔”とするのが良いようですが、これ以外にも、いくつか、背中にきびを改善する為のポイントがあるんですよね。それは、先ず、背中を洗う時のタオルは、綿タオルの方が良いようです。ポリエステル性のタオルで、ゴシゴシ洗う事は、最も背中の肌や毛穴を傷つけてしまうようなんですね。それに、使用する洗剤も、ボディーシャンプーの類は避けた方が良いようです。それは、含まれる化学合成物質が、肌への刺激となってしまうからのようですよ。又、洗髪時に使用する洗剤も、化学合成物質が含まれたシャンプーを使用するんではなくって、無添加の石鹸を使用したいですね。もし、髪の毛が、ゴワゴワするのがどうしても我慢出来ないようなら、洗髪後に、背中の汚れを石鹸できちんと洗い流す事だけは、忘れないようにして下さいね。頭を洗う際の、シャンプー等の洗い残しをしないように、くれぐれも注意しましょう。そして、生活改善や食生活改善を心掛ける事で、背中ニキビの改善にも繋がるんですよ。なので、睡眠を充分にとって、ホルモンバランスの崩れを避けましょう。勿論、バランスのとれた食事も必要なんですよ〜(笑)又、外的刺激、特に、ご存知のように紫外線は肌に良くないんですよね。紫外線を浴びる事によって、肌(皮膚)の角化を促すので、これは要注意なんですよね〜。どうですか、これらの事に気をつけて改善していけば、背中ニキビも早く治るかもね〜(笑)いつまでも、ツルツルスベスベの綺麗な背中、お肌でいて下さいね♪

>>背中ニキビの改善の石鹸、楽天で見てみる?

関連記事
背中ニキビが生活改善で解消?
背中ニキビも辛いですが、その原因って?

背中ニキビのお話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hada-kaizen.jugem.jp/trackback/18
この記事に対するトラックバック