肌トラブルを改善した〜い!

肌トラブルっていろいろ有るんですよね。
大人のにきび、シミやくすみ、毛穴の開き、黒ずみ、しわやたるみ等・・・
お肌トラブル、お肌に関する情報ブログです!

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | - | pookmark |
<< 赤ニキビは大人ニキビでもなるが、その治療法は? | main | 背中にきびの改善ってどうすれば? >>

背中ニキビも辛いですが、その原因って?

背中ニキビも辛いですよね〜!その背中ニキビの原因って、どんな事があるんでしょうね?やはり、肌を露出する事の多い時期になると、やっぱり、背中に出来たにきびは気になりますもんね(笑)さて、その背中にきびって言うのは、ご存知のように、背中に出来ちゃうニキビの事なんですよね。最近は、結構、この背中にきびにお悩みの方が多いようなんですね〜。背中にきびは、顔に出来るニキビと違って、自分ではなかなか確認がし辛いので、ニキビ跡(痕)になってしまうぐらいの症状になるまで、気付くのが遅くなり、治療やケアがやり辛いようなんですよね〜(汗)特に女性は、露出が増える季節には背中ニキビが気になって、着たい服が着れないよぉ〜、遊びたい所にも行けないよぉ〜、なぁ〜んて事が、悲しいんですが、有るのでは・・・。これでは精神的にも良くないですし、ストレスも溜まちゃいますよね。この背中にきびは、ニキビ跡(痕)にもなりやすいので、一日も早く治したいものです。

その嫌〜な背中ニキビの原因なんですが、基本的には、顔や胸に出来るニキビと変らないんですね。皮脂が集中しているのは、顔以外では胸と背中のようなんです。つまり、背中は皮脂腺が多い事がニキビを発症する原因の一つなんです。皮脂腺が多いって言う事は、毛穴が詰まるのも多いんですね。そして、毛穴に老廃物や、汚れが詰まって、炎症や色素沈着を起こしてしまうようなんです。それに、背中って、普段の生活でも、どうしても汗をかいてしまう部分なので、そのままほおってしまいがちになる事も原因の一つかもしれませんね。又、通常の皮脂分泌に加えて、ストレス等によるホルモンバランスの崩れによって、過剰な皮脂分泌も原因のひとつなんですね。なので、ストレスを溜めないようにしなくちゃぁ〜ね!(笑)ストレスを解消するのに効果的な方法としては、適度な運動とバランスの取れた食事なんです。上手にストレスコントロールをする事は、背中ニキビに関わらず、あらゆる病気や美容に効果があるようです。更に、背中ニキビの場合は、入浴時のシャンプーやリンス、トリートメント等の洗剤の使用方法が強く関係している事も分かっているんですよね。シャンプー等の洗い残しが、背中の皮脂分泌の多い毛穴に入り込み、汚れとなって蓄積されてニキビを作るようなんですよ。これって、貴女はご存知でしたか?その為、この入浴時の洗い方を変えただけで、背中にきびが治ったよぉ〜♪っていう話は多いんですよ。なので、背中も洗い残しのない、正しい入浴法を心掛けなくてはいけないようですね。あなたの背中にきび、一日も早く改善されると良いですね!

>>背中ニキビの改善の石鹸、楽天で見てみる?

関連記事
背中ニキビが生活改善で解消?
背中にきびの改善ってどうすれば?

背中ニキビのお話 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

スポンサーサイト

- | permalink | - | - | pookmark |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hada-kaizen.jugem.jp/trackback/17
この記事に対するトラックバック